2021-01-01から1年間の記事一覧

肩こりの救世主ノートパソコンスタンドを購入したらめっちゃ首が楽

こんにちは。 だいぶ間が空いてしまいましたが、矯正で食べれないストレスで気が狂ったり、梅雨でぼんやりとした頭痛が続いたりぐったりしてました。 先日、自分を甘やかしなさいという言葉をかけられたので、ストレスで気が狂った結果、プライムデーで爆買…

【表側歯列矯正】1日目・2日目朝

ついに矯正が開始されました。 歯並びの悪さにについては何十年も悩まされていた問題のため、もっと早くやっておきたかったのですが、いかんせんお金の目処がたたずにいい年齢になってしまいました。 いまの年齢+器具3年+リテーナー(マウスピース)2年と考…

5本目の親知らずと9回の抜歯

最悪だ…。 10年以上前に、歯茎に埋もれながら真横に生え伸びてきたがゆえに、2週間もの間たべる牧場ミルクみたいな顔面になりながら耐え抜いた、 左下の親知らずの箇所に もう一本同じ状態で親知らずが生えているなんて。 あの時は本当に地獄だった。 歯茎…

まあおじいさん!ご連絡下さるっていってたじゃないですかあ

自転車がついにいかれた。 ここ数年、たまーに乗ると思うように進まなくて、筋肉量的な衰えにも心当たりがありまくりだったのでそのせいかななんて思っていたり。 大した坂道もないのに、常に立ち漕ぎしなきゃ進まないもんだから、ペダルの重さと反比例する…

ちょっとした不満を解消していくはなし

ff14プロデュサーの吉田直樹氏がゲストで出たワンモーニングを聞いた。 「大きな壁や漠然とした不安は、形が見えないから大変なだけ。一つ一つ分解してみると小さな「面倒」ごとだったりする。それを潰していくうちに大きな問題も解決してく」 みたいなこと…

いつか猫と暮らす日を夢み、書くことをはじめてみる

どうにも、年明け前〜年明け数ヶ月は心身的に調子がよろしくない。 物事に対しての要求が高くなり、100か0かの判断に囚われてしまう時期になる。たいてい100点など取れるわけもないので、とたんにブラックホールのような虚無感に苛まれるのだ。 数年前までは…